Windows8各種感想

Aspire V5

Aspire V5

昨夜大須へ行っていくつかのWindows8タッチ対応ノートマシンを触ってきた。その感想を書きたい。
まず最初行ったアプライドで触ったacerのV5だと思う。corei5のマシン、これはすごく動作がきびきびしていた。ストレスなく動く気、タッチの反応も良い。非常に気に入った。ただ、アプライドの店員、あまり詳しくない。2点くらい質問したが、その都度どこかに調べに行っていた。アプライドにおいてあったタッチノートマシンは1台だけ。


LaVie G タイプL 2011年秋冬モデル

LaVie G タイプL 2011年秋冬モデル

続いて触ったのはNEC。これも以前書いたがディスプレイの右端を引き出したときにチャームが現れるのが遅い。反応が悪い。少し強く押さなければならないのだろうか。NECのノートは大きすぎてモバイルではないな。リビングで使ってタッチも出来ますという感じ。あと、デスクトップは相変わらずおまけソフトがごちゃごちゃあって煩わしい。

続いて、Dynabook。これは普通だな。どうしてかつてのSSみたいな薄いやつを出さないのだろう。Windows8を使うのならSSやMacBookAirのような薄くて軽くないと全く意味ないと思うのだけどなぁ。

続いて、Dynabook。これは普通だな。どうしてかつてのSSみたいな薄いやつを出さないのだろう。Windows8を使うのならSSやMacBookAirのような薄くて軽くないと全く意味ないと思うのだけどなぁ。

後触っていないモデルは富士通、Dell、HP、レノボかな。これらは今度ビックカメラでも行ってみよう。最後に行ったのはグッドウィル。ここでもおいてあったのはAcerのマシンのみ。アプライドにおいてあったのとちょっと型番が違うのか、それほどさくさく感は感じなかった。ここでは昨夜書いたが、Asusのタブレットが非常に良い。あのくらいの大きさと軽さなら非常に魅力を感じる。今まで見たWindows8タッチマシンの中で一番いいのでは。ただ、カメラの反応は悪かったが。しかし、値段が少し高いな。


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ

5

« 2024 »

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31