Brotherレーザープリンター HL-L2375DW を購入

HL-L2375DW

HL-L2375DW

今まで使って来たBrotherレーザープリンターHL-5350DNが調子悪くなって来た。写りが悪い。一度修理したし、トナーとドラムを交換すると7800円。新しいプリンターを買っても13000円ということで、新しいプリンターを買った。コスパでBrother製。

安くて小さくてAirPrint対応。非常に良い。しかし、設定で結構苦労した。まず、マニュアルが簡単すぎる。いとも簡単に接続できるように書いてあるがとんでもない。有線LAN接続だがプリンターにIPアドレスを設定するのに苦労した。Webであれこれ探したがなかなか見つからず。プリンターに固定IPアドレスを設定してからはスムーズにいったが。これは普通の人にはわからないだろうな。ましてや我が家は無線の場合MACアドレスのフィルターをしているから無線LANの設定をしようとすると大変だな。もう少し詳しいマニュアルをつけてほしい。


Brother HL-5350DNを修理

Brother  HL-5350DN

Brother HL-5350DN

愛用のプリンター、Brother HL-5350DNを修理した。現象としては、トナーがしっかり定着せずに、指でこするととれてしまう。


修理内容

修理内容

修理内容は、基盤を交換したようだ。年賀状シーズンになるために、直ってよかった。


PHILIPS液晶ディスプレイ243V5QHAB/11を購入

PHILIPS液晶ディスプレイ243V5QHAB/11

PHILIPS液晶ディスプレイ243V5QHAB/11

PHILIPS液晶ディスプレイ243V5QHAB/11を購入した。

アプライドで行われた抽選会に参加。見事当選して税別9900円でゲット。本当はくじ引きは二人で行われ、私は外れたのだが、当選した人が現れなかったためゲットできた。ちょうどディスプレイを変えたいなと思っていたところなので、よかった。以前使っていたディスプレイはEIZO FlexScan L565。気に入っていたが、さすがに17インチスクエアでは小さくて使いにくくなってきた。DiximDigitalTVPlusが対応していないため、テレビが見えなかった。これでちゃんと見れるようになる。


MicroSoftマウスを購入

Microsoft SCULPT COMFORT MOUSE

Microsoft SCULPT COMFORT MOUSE

Microsoft SCULPT COMFORT MOUSEを買った。職場で使っていたMicrosoftワイヤレスマウスのスクロールホイールについているゴムがくたってしまって、ねばねばしてきたからだ。以前使っていたマウスは、Microsoftのプレゼント企画でもらったものだ。今回はBluetoothのものにした。以前と比べて値段が下がってきたからだ。今回はAmazonで1973円で買った。安くなったものだ。


ノートクーラー

SX-CL10LBK

SX-CL10LBK

職場のノートパソコンがすごく熱を持って熱いのでノートクーラーを買ってもらった。ELECOMのSX-CL10LBK。私のは17inchなので、大きい方を買った。
今日一日使ってみて、なかなかよい。今まで熱くなった部分が触っても全然熱くなっていない。裏側も発熱はかなり押さえられているようだ。これはいいものを買った。自宅用も買おう。


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ

3

« 2024 »

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31