Microsoft Windows Genuine Advantageを表示させない

Microsoft Windows Genuine Advantage

Microsoft Windows Genuine Advantage

以前「Microsoft Windows Genuine Advantageを無効、削除する方法」 を紹介した。しかし、その方法は現在はうまくいかない、そのファイルがないようだ。そこで、別の方法を紹介する。


WindowsUPDateが0x80190194のエラーで出来ない

今日、富士通のXPデスクトップマシン、セルシアスをリカバリーした。SP2のまま。SP3にするために横着をしていきなりダウンロードしておいたパッチファイルを当てた。無事成功。さて、WindowsUPDateをしようとすると[0x80190194]のエラーが出た。何ともしようがない。仕方ないので、システムの復元をしてSP2に戻した。再度WindowsUPDateをしたが、やはり[0x80190194]のエラーが出た。何ともしようがない。仕方なく富士通のサポートに電話で尋ねた。富士通には情報が無いが、ぐぐった結果を案内された。

キーワードは長い。「リカバリー XP ie6 0x80190194」
検索をした結果でMSのコミュニティーを紹介された。Windows Update エージェントの最新Version をInstallしろと。要はこのページの詳細のところにある該当するファイル(32ビtならx86、64bitならx64)ダウンロードしてインストールすれば良い。こうしたら、無事アップデートに成功し、SP3にもなった。


XPからVISTA/7にリモートデスクトップを接続する

Windows 8上級ガイド 最新OSをカスタマイズしよう

Windows 8上級ガイド 最新OSをカスタマイズしよう

XPからVISTA/7にリモートデスクトップを接続するのはてっきり出来ないと思っていた。物の本にも出来ないと書いてあった。しかし、今日読んでいた本にはレジストリーを書き換えれば出来ると書いてあった。そこでググってみた。なんだ、出来るじゃん。

さすが上級ガイドと歌っているだけのことはある。細かいところまで書いてあり非常に参考になる。


Microsoft Windows Genuine Advantageを無効、削除する方法

Microsoft Windows Genuine Advantageを無効、削除する方法が書いてあるサイトを見つけた。
一言で言うと次の通りだ。
要するに、Windows Genuine Advantageを無効にするには、以下の2ファイルの拡張子を変更するだけだ。

C:\WINDOWS\system32\WgaTray.exe
 ↓
C:\WINDOWS\system32\WgaTray.old

C:\WINDOWS\system32\WgaLogon.dll
 ↓
C:\WINDOWS\system32\WgaLogon.old
と2ケ所のファイル名を変えればよい。これで、うっとうしくなくなる。


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ

3

« 2024 »

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31