iPadを落としてみると

知人がiPadを買ったと言っていた。YouTubeを見ていたら、買ったばかりのiPadを落としてテストするというサイトがあった。
業者のようだが良くやる。


iPod nanoが不調

第3世代iPod nano

第3世代iPod nano

第3世代のiPod nanoが不調である。症状は電源が切れない、勝手に電源が入る。今日栄のAppleStoreへ行って見てもらった。前日の夜、Conciergeに予約した。前は前日か当日しかできなかったが、もう少し前からも予約できるようになったみたいだ。
ジーニアスバーで症状を言うと、電灯付きのルーペで接点を確認。特に問題なし。工場出荷状態に戻した。電源は切れるようになったみたいだ。とりあえずOKと思ったが、やはり帰りの地下鉄の中で挙動不審。
ジーニアスバーでは、これでダメだったら交換となると言われた。修理をするより交換した方が早いみたい。値段は15000円ちょっとだった。最新機種に買い換えると17800円。現在のものを下取りに出すと1割引になるという。古いものと交換するより、下取りに出し、新品を買う方が良いか。


良い音でiPodを聴くには~ビットレート、AAC、Appleロスレス、MP3

iPod

iPod

iPodを良い音で聞きたいという質問は、はてな等でよく聞く。AACやMP3でビットレートを上げた方が良いとか、Appleロスレスが良いとか。どの組み合わせが一番いい音なのだろう。しかし、それらに対して???と思う。それについて論じたい。いい音で最高の音質でiPodを聞くにはどうすればいいのだろう。


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ

3

« 2024 »

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31