今更ながらアナログスピーカー

今更ながら、BOSE M3スピーカーの音が聞きたくて、接続をし直した。このBluetooth全盛期に今更アナログ有線接続なんてと思いながら。

まずは、BoseM3スピーカーについて。これは、本当に音が良い。小さいが低音が鳴るなる。これをお蔵入りさせるのはもったいないので、iPod化した6Sとつなぐことにした。やはりいい音がする。


オーディオセレクターとして、SONYのSB-A40を使用している。相当昔に買った物だ。いまだに現役。ボタンを押すだけで入力が切り替えられる。Out1はディスプレイ内蔵のへぼいスピーカー。 Out2はBoseM3。入力セレクターで1はPCから。今回3としてiPod化した6Sに繋いだ。

SB-A40の左にあるのは、Anker SoundCore Sport。これはお風呂のお供。現役バリバリ。SB-A40の右にあるのは、SOUNDLINK MINI II。これも現役バリバリ。これも音がいい。これを使えば十分な気がするのだが、やはりM3は良い。


防水Bluetoothスピーカー

防水Bluetoothスピーカー

防水Bluetoothスピーカー

Anker SoundCore Sport 防水Bluetoothスピーカーを買った。衝動買いだが、結構よかった。Amazonの評価もみな高評価。確かによい。昨日届いて、今日早速お風呂で使用した。Bluetoothなので、音質は期待していない。しかし、防水でコンパクト。どこにでも持って行ける。キャンプに海にパーティーに。重宝しそうだ。


BoseM3が復活

BoseM3

BoseM3

BoseM3が600セット限定で販売される。値段はするが、非常によい音だ。特に低音の響きが素晴らしい。私は使用しているが非常に満足している。


オーディオフェスタ・イン・ナゴヤ 2010

オーディオフェスタ・イン・ナゴヤ 2010

オーディオフェスタ・イン・ナゴヤ 2010

以前は伏見の電気文化会館で海外高級オーディオフェアと言っていた。今回は国際会議場でメーカー毎に部屋が分かれていたので、視聴がしやすかった。やはりJBLの部屋がいちばん大きく、客も多かった。さすが良い音がする。


BoseQuietComfort2

BoseQuietComfort2

BoseQuietComfort2

先日の記事の続き。Bose栄直販店へ行った。QuietComfort2も試した。QuietComfort3との違いは、まずサイズ。QuietComfort2の方は乾電池駆動なので、その分大きい。QuietComfort3の方はバッテリー駆動。その分小さい。また、QuietComfort3の方が後発のため、ノイズリダクション機能は優れていた。音楽を流さずにそのまま着用するとその違いがよくわかる。音楽を流さずにヘッドフォンを付けて読書用の雑音消しとしても利用できると言われた。
ともにダイレクト販売限定品。


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ

3

« 2024 »

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31