シロアリ対策

シロアリ対策をした。5年に1回。これで家が長持ちする。


BS4Kアンテナに変える

BS4Kアンテナ

BS4Kアンテナ

先日4日に中部電力が停電工事を行った。その夜からテレビが映らなくなった。電波を受信できないという。よくよく調べると、ブースーターの電源が入らない。翌日中電に文句を言うと、昼からすぐ飛んできた。たまたま立ち会う余裕があったので、事情を話すと保証をしてくれるという。当たり前だが。


エアコンを新しくする

ダイキン S56VTFXP-W

ダイキン S56VTFXP-W

30年位使っていたエアコンがついに壊れて、新しくエアコンを変えた。電気代が随分安くなるだろうと楽しみ。無線LANも付いているので、室外からもエアコンの操作ができる。


コミュファの無線ルーターを変えた

無線ルーターWH862A

無線ルーターWH862A

コミュファの無線ルーターをAtermWH822NからWH862Aに変えた。ことの発端は最近無線がすごく遅くなってきた。コミュファに問い合わせてみると、混戦が理由だそうだ。チャンネルを変えたら多少早くなったが、2.4Ghz帯はかなり混んでいる。そこで、AC対応のルーターに変えようと思った。

現在はホーム100のコースだが、それでは変えられないそうで、コースをホーム300に変えた。値段が月額百数十円値上がりしたが。
5Ghz帯はやはり空いている。


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ

3

« 2024 »

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31