Tweenが0.9.6にバージョンアップ

Tweenを0.9.6にバージョンアップした。Tweennは非常に便利なんだけど、この設定ファイルを書き出し出来るのかなぁ?職場のマシンと自宅のマシンを同じ設定にしたいのだけれど。


ツィッター情報収集術

ツィッター情報収集術

ツィッター情報収集術

ツィッター情報収集術という本を読んだ。一つ一つの項目が見開きになっており、有意義な情報が満載だ。役に立つ1冊。


twitter市場動向分析

twitter関連の分析系フェブサービス「Trendistic」を見つけた。アクセスしてキーワードを入力すればよい。なお、マーケッティングの考え方として、顧客の属性を5つに分けて考える方法がある。

名前特徴市場占有率
イノベーター(革新者)冒険心に富み、新しいものを進んで採用する人。ハイテクオタクともいえる。2.50%
アーリーアダプター(初期採用者)流行に敏感で、自ら情報収集を行い、判断する人。他の消費者への影響力が大きく、オピニオンリーダーとも呼ばれる。13.50%
アーリーマジョリティー(前期追随者)比較的慎重派の人。平均より早く新しいものを取り入れるが、価格や品質を重視する。34.00%
レイトマジョリティー(後期追随者)比較的懐疑的な人。周囲の大多数が使っているのを見て、「みんなが使っているから」と言う理由で同じ選択をする。34.00%
ラガード(遅滞者)最も保守的な人。流行や世の中の動きに関心が薄い。ハイテク嫌いな人。16.00%

ビジネス・ツイッター 世界の企業を変えた140文字の会話メディア

ビジネス・ツイッター 世界の企業を変えた140文字の会話メディア

ビジネス・ツイッター 世界の企業を変えた140文字の会話メディア

ビジネス・ツイッター 世界の企業を変えた140文字の会話メディアを読んだ。アメリカで出版されて本の日本語訳。結構な量があり読み応えがある。TwitterのHowTO本ではないが、理念や本質、魅力、注意点などがわかる。


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ

3

« 2024 »

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31