BootCampでの日本語入力の切り替え

BootCamp下でAtokのON,OFFをキーボードで切り替える方法を備忘録として書いておく。今まではAppleKを利用していたのだが、どうも相性が悪い気がする。サポートは終了しているし。Windowsがフリーズする現象が何度も発生していた。MacOSの再インストール、BootCampの再インストール、Windowsの再インストールをしたが、それでも改善されなかった。そこで、AppleKを外すことにした。しかし、ここで困ったのは、日本語IMEのON,OFFだ。いちいちマウスでタスクバーから変えなければならない。何とかならないかとググったところ、解決策があった。備忘録としておく。これで「かな」キーでオン、「英数」キーでオフとなり、快適になった。



エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ

3

« 2024 »

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31