iTunesで歌詞とアートワークのタブが表示されない

歌詞とアートワークのタブが表示されない

歌詞とアートワークのタブが表示されない

自作デスクトップマシンのiTunes8で、曲のプロパティーの所に歌詞とアートワークのタブが表示されない。これでずいぶん悩んだ。再インストールしてもダメ。そこで、今日AppleCareを利用してAppleに電話で問い合わせた。

自作デスクトップマシンのiTunes8で、曲のプロパティーの所に歌詞とアートワークのタブが表示されない。これでずいぶん悩んだ。再インストールしてもダメ。そこで、今日AppleCareを利用してAppleに電話で問い合わせた。


AACにするときちんと表示される

AACにするときちんと表示される

iPodの保証期間は過ぎているため、AppleCareを利用しての電話ではiTuensの質問とした。すると、部署を2つくらい回され、最終的にはWindowsのiTunesのサポートに回された。症状を言うと解決策は簡単。取り込み形式をAACにしろということ。確かに、WAVファイルでは表示されない。Appleが言うには、AAC以外では表示されないときがあるとのこと。なんだ、たったそれだけの理由だったとは。もっと早く聞けば良かった。



エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ

5

« 2024 »

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31