WCANの学習会に参加

WCAN学習会

WCAN学習会

WCANの学習会が名古屋国際会議場で開かれ、参加した。最初の話しは写真家のおかだよういち氏。写真の取り方の基礎など。大変面白かった。写真の構図の取り方で、いけない5つのパターンを教わった。

(1)日の丸構図。何でもかんでも真ん中に配置する。
(2)水平垂直がダメダメ。水平線や垂直線はきちんと合わせるように。
(3)串刺し。頭の上に木が来るような写真。
(4)首切り。水平線や手すりなどで首の線が切れる。
(5)そこで切っちゃダメダメ。首、手首、足首、指などで写真を切ってはいけない。トリミングするときにも注意を。その他の点については後日報告。


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ

5

« 2024 »

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31