サマセミBlog講座

サマーセミナーでblog講座を開催した。人数も手頃で2限続きでゆっくりやれて良かった。OperaやHeadLineReaderなども紹介できて、受講者にはちょっと難しかったかもしれないが、まあおおむね満足してもらえたのではないかと思う。講座の資料ははこちら。
一つ前の記事にトラックバックが一杯ついてるが、それは受講者の人が練習で付けたもの。是非ともクリックして見てください。


以下は受講者の感想

初めてのblogを体験し、とても難しかったです。でも少しはわかったような気がします。帰ってから挑戦します。

blogが簡単に作製できることを実習し面白かった。用語がわからないものもあり、少々難しかったがためになり良かったです。ありがとうございました。

ホームページに比べて難しい知識がいらない分、手順を間違えると失敗する。授業の進み具合が早かったので、自分で改めて勉強しないとすぐ忘れそう。

なんか学生に戻ったみたいで、ワクワクしました。でも私が学生の頃はPCなんて一人1台無い頃なので。ワードやエクセルも学びたいです。主にメールばかりなので、勉強しないと。あー難しくて悩!!でもチャレンジしてみます。お疲れ様でした。

ブログはきれいで楽しいです。結構色々機能があって難しかったです。

僕はブログについて少し興味があったので、この講座を見つけたときはやってみたいと思いました。最初、ブログは少し難しいと思ったけど、やってみたらblogを作っているのがとても楽しいと思いました。これから僕はブログについて色々活用したり、自分の好みのブログを作りたいと思います。


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ

5

« 2024 »

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31