スズメバチの巣を撤去

スズメバチの巣

スズメバチの巣

我が家の物置の片隅にスズメバチの巣があった。直径10cm位。自分で撤去しようと思ったが、スズメバチは攻撃的と聞いて業者に頼んだ。

頼んだ業者はスズメバチ110番。駆除をするに当たっては特別に防護服を着ず、素手でやっていた。びっくり。取った巣を素手でもって見せてくれた。ハチや幼虫も素手でつまんで見せてくれた。怖い。良くやるよ。
この業者、防護服は通常着用しないそうだ。それはハチを怒らせないため。何もしなければハチは怒らないそうだ。ハチが防護服にぶつかれば攻撃フェロモンが付く。攻撃フェロモンが付いた防護服で怒っていないハチの駆除をすれば、わざとハチを怒らせることになるからだそうだ。攻撃フェロモンが付く=攻撃の標的となり、周囲に危険が増すそうだ。


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ

5

« 2024 »

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31