NHK プレミアム10 赤塚不二夫

NHKプレミアム10で赤塚不二夫の特集を見た。久しぶりに笑った。おそ松くん、イヤミ、ケムンパス、おでん、ハタ坊などが登場。懐かしかった。天才バカボンは面白かったな。レレレのおじさん、本当にナンセンスいっぱい。今はあんな漫画はないな。
赤塚不二夫氏が未だに意識不明の昏睡状態とは驚いた。早く意識が回復してまた漫画を書いてほしい。


NHK Songs チューリップ

NHK Songs のチューリップを見た。やっぱり最高。以前やった時も良かったが、今回良かった。虹とスニーカーの頃を初めて聞いたときはすごくかっこよかったな。今までに内サウンドだったし、冒頭の「わがままは男の罪」の後のドラムがかっこよかったし、「
~あのスニーカーはもう捨てたのかい」の後のギター、かっこいい。コード進行も変わっていたし。良くギターで練習した。「サボテンの花」もドラマ「一つ屋根の下で」の主題歌になってから復活したし。でも一番好きなのは「青春の影」。今回の番組でも最後に流れた。今度の休みにギターでも弾こうかな。


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ

5

« 2008 »

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31