AirDropが不調(2)

Apple サポート

Apple サポート

昨日の続き。さて、自宅に戻ってから再度Appleのサポートに電話。担当のエキスパートNさんの内線電話にかけて、私の受付番号を留守電に入れておいた。しばらくして電話がかかってきた。最初に言われたのは、設定→一般→リセットからすべての設定をリセット。これを試せと。しかし、これをしたが改善されず。次にiTunesを利用してiPhoneを復元したいとのこと。復元と言っても昨日手に入れたばかりなので、復元するまでもないと思うが、おとなしく指示に従う。すると画面を見ながら案内したいと言うことで、リモートを繋いで欲しいと言われる。日頃仕事でリモートを使う機会が多いので、Appleはどんなシステムを使うのだろうかと興味津々


セッション実行の画面

セッション実行の画面

方法はキーワード「ARA Apple」でググル。そうすると上の画面が出るので、サポートから教えられたセッションキーを入力。そうするとファイルをダウンロードまたは実行の案内が出るので、どちらかをする。そうするとセッション実行の画面が出る。


セッションの確立

セッションの確立

しばらくするとセッションが確立し、こちらの画面がサポートに表示される。サポートは赤のアイコンでこちらの操作を案内してくれる。その後は、データをバックアップする。バックアップされたデータは、ユーザー→AplicationData→Apple Computer→MobileSyncの中にフォルダーが作成されその中にデータが出来る。
念のためにそのデータをデスクトップにコピーする。その上で復元を実行。その後データを戻して、OSのアップデート。再度、設定→一般→リセットからネットワークのリセットを行うと、Bluetooth経由で5cから5sが認識されるようになった。もう一度WifiをOnにしても認識されている。問題解決。結局OSの再インストールで解決と言うことだった。


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