iPhone、iPadが iTunes for Windows で認識されない

iPhone6S

iPhone6S

なぜか急にiPhone6SがiTunesで認識されなくなった。iPhoneを接続すると、写真へのアクセスの許可は求められるが、このPCを信頼するかどうかが聞かれなくなった。いろいろ試したが、解決せず。AppleSupportに電話して助けてもらった。

最初いろいろと症状を話して対処したことは、iPhoneの設定→一般→リセットから位置情報とプライバシーをリセットした。これでもダメなので、次はネットワーク設定をリセットした。しかし、これでもダメ。ここからスペシャリストの出番となった。いつも思うのだが、最初からスペシャリストを出してほしい。

スペシャリストにリモートサポートをしてもらった。googleで「リモートアドバイザー」と検索するとリモートサポートのページが出てくる。


リモートアドバイザー

リモートアドバイザー

そこで、現象を見てもらった。どうやら原因はApple Mobile Device USB Driverがなかったせいだ。これはiPhoneを接続すると信頼するかどうか聞かれるが、信頼すると自動的にインストールされるようだ。このドライバーがなかったというかインストールされなかったために接続されず、iTunesで認識されなかったようだ。認識するための方法は、このページに詳しく書いてある。私の場合は、ドライバーの更新という方法をとった。ドライバー(infファイル)がどこにあるかも書いてある。この通りすれば解決するだろう。備忘録として書いておく。


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ

2

« 2021 »

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28