人生がときめく片付けの魔法

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

こんまりの本を読んだ。早速実践しようと今日本棚とパソコン関連、オーディオ関連の引き出し、戸棚を断捨離した。まず、本は60冊くらいを処分、古い本ばかりだ。「ありがとうございました」といいながら。パソコン関連は古いソフト、CD、MD、フロッピーを処分。オーディオ関連と含めてコード類を整理。プラスチックケースを2つ用意し、片方はオーディオ関連、もう一つはPC関連として整理した。いままだ、机の引き出しにばらばらに入っていたものを一気に整理した。こんまりの言うとおり、1ケ所にまとめた。

古いほんのうち、はだしのゲン10冊とゴルゴ13、12冊をブックオフに持って行った。値段がついたのはきれいな7冊のみ。値段は1冊10円の70円。まあ、売れただけでよい。
Macのディスプレイアダプターがたくさん出てきたので、全部ヤフオクに出した。
近いうちに洋服を整理したい。これは結構不要品が出てくると思う。ポイントはときめくかどうかだ。


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ

4

« 2024 »

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30