MCP:70-687 Windows8の構成合格体験記(3)

ポケット詳解Windowsコマンド辞典Windows8対応 (Pocket詳解)

コマンドを覚えるのに利用した

さて、そろそろ本題の合格体験記を書かないと愛想がつかれる。まず、私の勉強法を紹介する。私の会社は Microsoftのパートナーになっているため、パートナー向けのビデオを見ることが出来る。そこで、Windows8の構成のビデオを見まくった。昼休みに弁当を食べた後や、帰宅した後。とにかく一日一本は見ることを課した。トータルで10回近くは見たと思う。パートナーに入っていない人はMicroSoftバーチャルアカデミーから見られるのでは?特に展開のところはなかなか自分では出来ない。また、移行も出来ない。よく見ておこう。見ておくと何となく手順もわかるから。
その上で対策赤本を読みながらポイントをノートに書いた。これも10回近く読んだか。その後、重要事項を単語帳に書き込んだ。昔英単語や用語などを覚えるときに使った手法だ。ダイソーで単語帳を2束買ってきて、要点を書き込んでそれを繰り返し読み、答えを声を出して読んだ。声を出して読むことが重要だ。そのようにして覚えた。かなり覚えたと思ったら、対策本の章末や最後にある模擬問題を解いた。ある程度覚えてから解くのが肝心。そうしないと答えを覚え得しまうからだ。理屈を覚えないとだめだ。


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ

3

« 2024 »

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31