太陽Sound On

MARK LEVINSON No32L

MARK LEVINSON No32L

会議までちょっと時間が空いたので、すぐ近くにあった太陽Sound Onへ寄った。昔、何回か行ったオーディオ専門店。ちょっと辺鄙な所にあるためあまり行けなかったが。大きなフロアーの大部分がTSUTAYAに変わっていた。その一角に確かにオーディオ専門店が残っていた。
楽器も飾ってあった。まずは、GibsonとMartinを眺めた。その後、一通りのオーディオ製品を見る。未だにカセットデッキが売っている点が良い。AVアンプやテレビも売っていて時代の流れでPureオーディオ製品はなくなったのかなぁ、ちょっと淋しいなと思っていたら何のその。奥の一角に高級オーディオがガラスショーケースに入って並べてあった。真空管アンプもあった。小さな音でCDがかかっている。よく見ると使っていたプリアンプはMARK LEVINSONのNo32L。定価320万円。CDプレーヤーはSACD対応、メーカーは忘れたが定価80万円。メインアンプも100万円。スピーカーがすごい。JBLのProject K2 S9800 Special Edition。1本160万、2本セットで320万円。総額800万円くらい。もっと大きな音量で聞きたいものだ。
店員さんと少し話した。とても買えませんというと、「車を1台買うと思えば買えますよ。ベンツを買うと思えば。ただ、それが高いと思うか安いと思うかですよ」と。とても買えそうもないが、JBLの4312Dくらいは欲しいな。


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ

3

« 2024 »

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31