メーリングリスト不調

契約しているレンタルサーバーのmailmanを使ったメーリングリストが不調。私のdocomoの携帯から出しても自分のところに届かない。さらに、KさんのAUから出したメールも私の携帯にはこない。同じ機種を持っているIさんに頼んでメールを出してもらったが、Iさんのところにはちゃんと届く。Kさんから出したメールもちゃんと届く。不思議?
原因追及のために帰りにドコモショップへ行った。技術的な質問なので、訳のわからない人の対応なら困るなぁと思っていたが、、中級技術認定テクニカルスタッフと名札に書かれている人の対応だったので、ちょっとホッとした。事情を話すと「ちょっとお調べします」と言われ、奥へ行く。多分電話で問い合わせをしていたのだろう。「メールサーバーに異常はありません」との返事。こちらのPCのメールサーバーを調べろとのこと。しかし、特殊な設定はしていないし、他のドコモでは届くのだと言うと、もう一度奥へ行き電話をしたのだろう、「やはりメールサーバーには問題ない」と言う。双方困ってしまい、彼女は「ノートパソコンを持ってきてもらえると実際に出来ますから。私も不思議だと思うので」と言うので、じゃあこちらもメーリングリストの設定を調べてノートを持ってくると言うことでひとまず終了。もう一度ノートを持って行くことにした。それまでに、少しこちらの状況を詳しく書いて、事前に彼女に渡しておこう。


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ

4

« 2024 »

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30