iBookHD不調

iBookCOMBO600MHZのHDが不調。今日一日これに追われて、まだ解決していない。30GBをOS9とOSXでパーティションを切って2つ分けて入れているが、両方とも一杯になってきた。それでこの際OSXに移行しようと思い、OS9のサイズは最小限にしてOSXに割り当ててパーティションを切り直そうと思った。その前にデータのバックアップをと思い外付けHDケースを用意して余っていたDOS用80Gを接続。バックアップを開始。OSXで起動してOS9のデータはバックアップできた。ところが、OS9で起動してOSXのデータのバックアップを取ろうとすると爆弾爆発。久しぶりに見た爆弾。何度繰り返してもダメ。仕舞いには外付けHDが認識されず。仕方ないのでもう一つ120GBを用意して接続したら、今度はOS9から起動できず。OSXからは起動できるがOS9のHDを認識しなくなる。0S9から起動すると途中で爆弾。最悪。CDから起動させようとしてもCDから起ち上がらない。仕方ないので、AppleCareの箱に入っていたCDから起動するとやっと起ち上がった。DiskFirstAidを利用しようとすると、OS9もOSXも読み取れずと言ってきた。もう最悪。HDの交換しかないな。明日シトラスへ行ってこようかな。


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ

4

« 2024 »

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30