iPodに歌詞を入れるWindows編

Lyrics Master

Lyrics Master

WindowsのiPodに歌詞を入れるのに一番お手軽なのは、ちゅねともである。ここではもう一つ別のソフトを紹介する。
Lyrics Masterである。Mac版は既に紹介した。Windows版も使い方は同じである。まずは、Lyrics Masterをダウンロードする。Zip形式なので、右クリックして適当なフォルダに解凍する。


こんな感じ

こんな感じ

あとはLyrics Masterを起動する。設定ウィザードが表示されるので、適当に設定をする。私はアニメソングは聴かないので、チェックは外してある。ウィザードが修了したらLyrics Masterが起動するので、iTunes連携ボタンをクリックする。iTunesが起動する。あとは、曲を再生し、検索ボタンをクリックする。


確認画面

確認画面

候補が表示されるので、選んでダブルクリック。操作の確認が出るので、「続ける」をクリック。これで歌詞が反映される。Lyrics Masterは、歌詞の検索に関してはちゅねともより強力である。だから、ちゅねともで見つからないときはLyrics Masterを使うと良い。普段はちゅねともの方がお手軽である。Lyrics Masterは歌詞の印刷も出来る。
Lyrics Masterのもっと詳しい説明はこちらを。


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ

4

« 2024 »

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30