Phone5s 64GB ゴールドを予約

iPhone5s

iPhone5s

今日iPhone5s 64GBゴールドを予約した。グレー、シルバーとも比較したが、ゴールドが一番品が良く高級感も漂う。かといって成金趣味でもない。一番人気があるそうだが、納得する。アップルストアー栄に行ってワークショップにも参加した。そこで、聞いた内容を紹介する。


フラットデザイン

フラットデザイン

まず、私のiPhone4sも昨夜iOS7にアップデートした。バッテリーの消耗が早い気がする。
さて、ワークショップで聞いた内容で印象に残った点をいくつか。

まず、新機能AirDropについて。これは便利だ。無線LANの環境がなくてもかまわない。アドホックモードのように近所(7m以内)にあるiPhoneを探しそこに写真やムービー、連絡先を送ることが出来る。これに対応しているのはiPhone5以降でiOS7を利用している場合。私の4sでは使えない。双方のAirDrop機能をオンにしてやればOSXの様に画面にiPhoneの一覧が出るので、そこから送りたいiPhoneを選べば良い。
じゃあ、MacとiPhoneの間でAirDropが効くかというと、店員に聞いたところ、やったことがないからわからないそうだ。

つづいて、写真。これは秒間10コマの連写が出来る。撮っていて気持ちがいい。カシャカシャの連続。画面上に何枚目かが表示されもの凄いスピードでカウントアップされていく。何枚か撮った写真の内一番いい物が表示される。候補外のものはカメラアプリの写真部分をクリックして、「よく使う項目」の中にある。ここはちょっとわかりにくい。4sではこれは使えない。
また、ビデオも秒間120フレームで撮影。スローモーションにしたい部分を選べば良い。


Safariのタブ表示

Safariのタブ表示

Safariのタブ表示がかっこいい。タブを閉じるときは右から左へスワイプすれば良い。iPadではタブの数は無制限だそうだが、iPhoneの場合は数に制限があるそうだ。


iPhoneを探す

iPhoneを探す

あと、iPhoneを検索がなくなったような気がするが、ちゃんとある。画面の真ん中あたりから下へスワイプすると上の方にiPhoneを探すがある。
あと、5s用の革ケースはかっこいい。皮とは思えない感じだった。
とりあえず、気づいた点はこのくらい。


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ

4

« 2024 »

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30