ラグーナテンボス(ラグーナ蒲郡)へ行ってきた

ラグーナテンボス

ラグーナテンボス

ラグーナテンボス(ラグーナ蒲郡)へ妻と二人で行ってきた。10年ぶり以上。以前は子どもたちが小さい時の夏に行ってきた。その時はディズニーランドの焼き直しみたいで、イマイチと思った。しかし、今回行ってすごく賑わっていたのにびっくりした。さすが、ハウステンボスと同じ会社が力を入れたせいか、すごく活気があった。

プロジェクションマッピングを見に行ったが、いくつか紹介したい。まずは、幸運のレインボーアーチ。


幸運のレインボーアーチ

幸運のレインボーアーチ

スノープラネット

スノープラネット

よく見ると、一つずつLEDを止めている。


一番良かったのは、360°3Dマッピング。これは見応えがあった。四方の壁にプロジェクションマピングが投影される。プロジェクターも四方に10個位配置されていて、見応えがあった

使っていたプロジェクターは、Panasonic製PT-DS12Kであった。

さて、ここの魅力は、すぐ隣に市場があることだろう。ラグーナは海の近くのため、海鮮市場がある。新鮮な魚が売っているし、食事も安い。海鮮丼も赤だしがついて500円で食べられる。イカの姿焼きも安くて美味しい。海鮮丼が安く食べられ、新鮮な魚介類をお土産にできるテーマパークは他にはない。これが大きな魅力である。

また、従業員も若い人からかなり年配の人まで年齢層が広い。いかにも地元の人という感じがする。地元で雇用を創出しているのである。ローカル感が漂いこれも非常に良い。

改善して欲しい点をいくつか。まず、駐車場の入り口が1ケ所である。さらにそこに人が立っていて、手動で駐車料金を回収している。ここはもっと数を増やして自動化して欲しい。また、各イベントの時間一覧をたくさん配置して欲しい。スタッフに聞けば教えてくれるが、もっとたくさん看板を設置して欲しい。また、Wifiが使えるようにしてUFJのように待ち時間などがわかる専用アプリが欲しい。これらの点が改善されれば、もっとたくさん人が集まると思うが。


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ

4

« 2024 »

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30