プラズマテレビ不調

W37-P5000

W37-P5000

プラズマテレビがちょっと不調。画面両サイドに縦線が入る。HITACHIに電話すると来週の日曜日、修理に来てくれることになった。このテレビ結構気に入っているんだけど。いいのは、電動首振り。これ結構便利。食事をするときは、食堂の方へテレビを振る。リビングで普通に見るときはまっすぐに。それから、スピーカーは外してすTEREをスピーカーに接続した。そのため、音がいい。また、テレビ画面だけなので実にすっきりとしていて小さい。
また、購入当時ハイビジョンを録画できるHDレコーダーはこれしかなかった。
しかし、今春AVアンプを購入するときに困ったことが起こった。それは、チューナーとテレビを専用のケーブル1本で結んでいる。それはすごくすっきりしていていいのだけれど、映像の外部入力端子がない。したがって、AVアンプからの映像入力が出来ない。映像入力は全部付属のチューナーに入れて、テレビの方で入力を切り替えなければならないこと。この点は、大変不満足。AVアンプを映像を通せないから。しかし、考えてみればテレビチューナーに直結するから映像はきれいになるだろうな。まあ、いいか。


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ

4

« 2024 »

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30