windows10の問題点

Windows10の問題点

Windows10の問題点

Windows10の最新のアップでとをすると、問題だと思う点が2つある。一つは、最後に使ったプリンターが通常使うプリンターに変更してしまうこと。これには相当は待った。FinePrint7を使ってその後PDFに書き出していたのだが、通常使うプリンターがAcrobatに変わってしまう。FinePrint7がWindows10に対応していないので、そのせいだとずっと思っていた。しかし、Webを見ていて、このことを発見した。これはひどい仕様だ。
これをオフにするには設定→デバイス→プリンターでオフにする。

もうひとつひどい仕様は、PDFのデフォルトビューアーがEdgeに変わってしまうことだ。これもMiccoSoftの横暴だ。ひどい仕様だ。

もう一つひどい仕様は、m4rやmp3など音楽ファイルの再生ソフトがGrouveミュージックになってしまうこと。これもMicrosoftの横暴だ。


最後に一つだけよくなった点。プリンターなどのアイコンがかっこよくなった。これは評価。


エントリーリスト

カテゴリーリスト

タグ

4

« 2024 »

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30